君がくれた笑顔で笑いたい

本当のキミを知りたいの キラキラで目が眩むけど

ジャニーズタレントがモデル業をするとは。

昨日発売のFINE BOYSで、飛ぶ鳥を落とす勢いのジャニーズWEST小瀧望さんがモデルデビューしましたね。
のんちゃん、おめでとう☆
これで現在FINE BOYSの専属モデルは、ジェシー、裕翔、のんちゃんの3人に。
さらに今月号の表紙は健人という事で、若手グループ担ならドル誌と合わせて毎月チェック必須な雑誌となってきています。

あたしは元々活字中毒でもあるので紙物に出費することにあまり抵抗がないため、自担Gの掲載誌は比較的まんべんなく購入するタイプなのですが、紙媒体は厳選して買うタイプの方々は表紙以外で自担(もしくは自担Gメンバー)が掲載されている雑誌をどれくらい購入しているのでしょうか。
表紙であれば掲載ページが複数だったり、インタビューがあったりという扱いだと思うのですが、モデルとしての掲載だとインタビューもないし。
でも、男性誌だと、ドル誌やTV誌では観られないコーディネートや雰囲気が魅力ですよね。

自担のエイトでいえば、今はメンノンにレギュラー持ってるし、数年前まで大倉さんがPOPEYEの専属モデルしてましたね。
その時期にラジオで喋ってて印象的だったのが
「普段の撮影は『大倉忠義』として撮影してもらってて、自分を出すところだけど、モデルの現場では洋服が主役だから、自分をかっこよく見せようとか思ってない」
という発言。
確かに顔がちゃんと写ってないショットも多かったし、奇抜な格好や髪型もしていたなぁ、と思います。


FINE BOYSはたまにチラッと見るだけなので、今のメンバーがどんな雰囲気で掲載されているのかはちゃんとは分かりませんが、普段の撮影とは違うスタンスを知るいい機会なのかも。
そして、こちらからしたら普段は見れない表情や雰囲気が味わえる。

メンノンの連載は、普段おしゃれな格好をあまり見れない(←失礼)村上担にとってはホントに貴重な場所…。
普段のラフな格好も全然いいんだけど、やっぱりシュッとした姿も見たいってもんです。
女性誌やサブカル雑誌の写真も好きだけど(それはそれでアイドル然としてない写真でステキ)、やっぱり男性の目を意識して取られた写真は一味違いますよね。
ワチャワチャ感が薄れて、大人だったりちょいラフだったり。

特にFINE BOYS専属の3人はドル誌などで甘めな写真が多い時期だろうから、大人っぽいスタイリングや写真が見れるのは、自担なら嬉しいだろうな。


それにしても以前より男性誌にジャニーズタレントが取り上げられる機会自体が増えてるような気がするんですが、どんな需要があるんだろう。
もちろん女性の購買層が増えるっていうのはあると思うけど、メイン購買層の男の子達も求めてるのかな??
男性の意見も機会があれば聞いてみたいです。