君がくれた笑顔で笑いたい

本当のキミを知りたいの キラキラで目が眩むけど

君が好き。

KANA-BOONがゲストの関ジャムを観ました。

新コーナーの関ジャニTunes楽しいね!

前にback numberがゲストの回でやった時の反響が大きかったのかな。
Twitterですごく盛り上がったのを覚えてます。
これ、バンドがゲストの回とかでちょくちょくやって欲しい。
人数いるほうが盛り上がりそうだから。
すごく個々の性格とかが出る企画だと思う。
実際テレビじゃなくても、4~5人で呑みながら喋ったら、あっという間に終電になりそう…。
 
 みんなが選んだフレーズについては、亮ちゃんの「リリック」ツボでした。
もともとすごく好きな曲で。
ドラマ*1観てるときも、毎週エンドロールでリリックがかかるたびに泣いてた。
この曲について語るとちょっとすごく長くなりそうだからやめよう。
放送では女性陣に響いてない的な感じだったけど、そんなことないよ!
すごく分かるよ!!亮ちゃん!!
たっちょんがサザン選んでたのが意外だった。もうちょっと甘め系で来るかなって思ってたので。
しかも王道じゃなくてちょっとマニアックだったのも予想外だったな。
逆に、らしいなと思ったのが章ちゃん。
選んだアーティストもだし、フレーズもすごく章ちゃんぽい。
前回がナオトだったし、ホントにオールジャンル聴いてるなぁ。
あとは丸ちゃんが選曲理由について語り出した時に、イケメンモードに入ったのを見てすかさずたっちょんが顔伏せて笑いこらえてたのが…。
倉丸尊い…。
 
でも、なんといっても信ちゃんがベッタベタの選曲だったことにハート打ち抜かれました。
あーーー!かわいいよ!!!
ロマンチストな部分がダダ漏れちゃってるYO!!
ドSだし、ガサツと言われまくってるし、実際ガサツなんだけど、隠しきれない少年性…。
そしてエイトはホントにミスチルが好きだね。
どん底の時代に聞いていたから、脳内に刻み込まれてるんだろうな。
フレーズを選んだ理由も喋ってたけど、それもまたピュアで真っ直ぐで、「はぁぁぁ…」ってなりましたね。
関ジャムは、村上さんのロマンチストな面をちょこちょこ引き出してくれているので、今後の企画にとても期待しています。
 
 
この日のセッションは、KANA-BOONの持ち曲とエイトに提供してくれた曲のメドレー。
提供曲をセッション出来るって貴重ですよね。
ゆずの時に提供曲をセッションした事はあったけど、T.W.Lは既にセルフカバーが音源化されていて。
でも、今回のセッションは、KANA-BOONがナントカナルサをやるのは初めてだったはず。
すばるくんの声で聞き慣れてるフレーズを谷口くんが歌ってるのを聞くの、すごく新鮮だった。
KANA-BOONのファンの皆さんは、どんな風に観てたんだろう。知りたい。
 
もちろんライブで見れなかったバンド演奏で聴けたのも嬉しかったな。
バンドで観たい曲だったので。
歌い出しが信ちゃんなので、2フレーズ目から丸ちゃんと見つめ合いながら歌ってる姿、良かったなー。
 
 
次回は、前回も面白かったJPOP検定。
しかもOKAMOTO'Sと共演!!
ハマくん、ハマくん。
楽しみ。
 

*1:キャスティングが素晴らしかった「泣くな、はらちゃん」。このドラマの丸ちゃん、すごくよかった。そしてなんといっても菅田くん演じるひろしがバカすぎて最高だった。